top of page

祐気採りの活用方【自分の本命を育てる】

自分の本命を育てること=太らせることは自分の本命の大地が豊かに育ち、その本命の特性が十分に発揮されることに繋がります。

例えば四緑の人が本命を太らせたい場合は、後天盤の四緑の定位置である南東に、南東が吉方となる二黒と一白が廻っているときに祐気を採ることです。(三碧は暗剣が付くので採れません)

祐気の効果はこの場合、採った二黒、一白の祐気から次第に採った方向(南東)の祐気へと変化していきます。この方法で本命を育て太らせることができます。そしてこれは二黒、一白など他の九気になろうとすることではありません。


『自分の本命を太らせる方位と九気』

①一白水星の方→北が吉方となる三碧・四緑・七赤が廻っているときに祐気をとる。

②二黒土星の方→西南が吉方となる三碧・一白・九紫が廻っているときに祐気をとる。

③三碧木星の方→東が吉方となる二黒・六白が廻っているときに祐気をとる。

④四緑木星の方→南東が吉方となる二黒・一白が廻っているときに祐気をとる。

⑤六白金星の方→北西が吉方となる九紫・一白が廻っているときに祐気をとる。

⑥七赤金星の方→西が吉方となる九紫・六白・八白・四緑が廻っているときに祐気をとる。

⑦八白土星の方→北東が吉方となる三碧・四緑・六白が廻っているときに祐気をとる。

⑧九紫火星の方→南が吉方となる七赤・八白が廻っているときに祐気をとる。


#三軒茶屋アルカナ





閲覧数:16回0件のコメント